2005年03月31日

北陸に

「ドンキホーテ」上陸っ!

これは行かなくてはなりません。
ってことで、明日、行ってきます。
今日は、もう寝て・・・明日は、朝、起きるぞっ!

じ、実は、一昨日は、早番のため6時起き。
昨日は、起きたら6時で、顔を洗って部屋に戻ってきたら・・・
起きたら、10時過ぎてました。

って、ことで体は早起きに戻りつつあるので、
明日はいけるのではないかと。。。
早く寝ます。おやすみなさいっ!
posted by 春村 文登 at 01:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

人間って

数日前、「ぼぉ〜」と見ていたテレビで言っていた。レオナルド・ダヴィンチが自分の描いた絵画に、「人間は素晴らしい」といったようなことを暗号として残したそうだ、と。

数年前、「なんの為に生きてるのかわからなくなるよ」と歌ったアーティストがいた。

そして今、占い師なのか、霊能者なのか(そのどちらがどう違うか、よくわかりませんが)の人たちが、人間界は、何段階かに別れた階級世界のひとつのステップで、魂の修行を行うために人間界に放たれたのだ、だから一生懸命に生きなければならないのだ、と、親切に説いてくれている。

だから、数年前に、民家の庭先で亡くなったアーティストも、今ならもっと生きやすいかもしれないね。

世紀末は、去ったけれど・・・、まだまだ混沌とした時代は続いている。

続きを読む
posted by 春村 文登 at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

キティラー

と、言う言葉が流行ったのはいつ頃?
あの頃は、キティちゃんのベビーカーとかもあったはず。今も、コンビから出てるかな???

私の友人は「パンダー」である。
腕時計をはじめ、身の回りのもの全てが「ぱんだ」「ぱんだ」「ぱんだ」である。

で、私・・・
私は、自他共に認める「カエラー」である。というか、カエルである。っていうか、絶対に前世はカエルである。もちろん、生ものも大好きである。カエルを見ていると、あの目の離れ具合といい、鼻の穴といい・・・他人とは思えない。

続きを読む
posted by 春村 文登 at 15:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

財布を買った

文登の財布は10年近く酷使され、ぼろぼろになってしまった。

女子は、基本的に「占い」が大好きだ。
いつも遠吠えしている文登も、そう。

昨日、ネットでいろいろ占っていたら・・・

「この世界に新風を巻き起こす方です。既成概念にとらわれることなく、自由奔放に人生を歩んでいく方です。仕事人間で、仕事中心になりがちなため、婚期は一般に遅く、ない場合もあります。それでいて、子供好きの方が多いのも特徴です・・・云々」

ナンだよ、当たってるの後半部分だけじゃん(笑)


続きを読む
posted by 春村 文登 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ケータイのこと

早く寝ようと思うんだけれど。。。

転勤も無かったから、ケータイを変えようかと思うんです。・・・でもなぁ、引越し代に14万円とかは痛いよなぁ・・・痛い。今、転勤すると、掃除機と洗濯機を購入しなくちゃいけないんですよね。電子レンジと冷蔵庫は、今回転勤するSさんにいただくことになってるんですけど。とすると・・・まぁ、25万円くらいは必要なわけです。

いやいや、ケータイは3万円以下ですから。。。

と、おっしゃる方もいらっしゃると思うんですけど。。。私の中でのケータイの順位が、最後尾にあるので、このままでも良いかなぁ〜って。もう、4年くらいは変えていないはず。カメラどころか、着うたも不能で、なにより・・・

二つ折り

じゃぁ〜ない。トランシーバー型さっ!

大抵、友人が3回替えるうちに、一回の割合で替えているので・・・現在のはまだ3代目。ポイントだって4000ポイント近く貯まってるんですけど。。。なぁ〜んか、替える気にならんのですよ。

メールは楽しいよ。でもぉ〜、休みだろうが、出張だろうが、どこでも会社から連絡が入る。私の仕事は、自分が休みでも会社は営業してるから・・・問題は、いつでも勃発する。こんな不便なもの無いっ!てのが、正直なと・こ・ろ。

しっかぁ〜も、巷でも有名な、桐の箱に入って、金庫に入れられて育ってる私としては・・・親から連絡が入るのが一番

いやっ!

かーさん、とーさん、ごめんなさい。

だから、いっそのこと持たなくても良いかもしんない(笑)

最近、「テレビ電話も出来る」なんてCMやってるけれど・・・
世の殿方よ、そんなもの持った日にゃぁ〜

浮気

すらも出来ませんよ。

まぁ、それは、良いんですけど。。。
やっぱり、こいつもしばらく残留だな・・・うん。


あと、最近、不可解なのは・・・臭いのつかない柔軟材とやら。。。
主婦の皆様、そんなもの旦那様の衣類に使われた日にゃぁ〜、どうやって浮気を嗅ぎ分けるんですかい???


posted by 春村 文登 at 01:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会ぃ〜(TT)

みんな良い人で人望もあるので、かなり盛り上がった送別会でした。
しかし・・・この不安定な寒空に、片町で送別の品を探索に歩き回ったせいか、頭痛と咳がひどくなったので、みんなより一足お先に失礼して帰って来ました。

転勤される方のひとりが、「もう皆さんと一緒に仕事をする機会は、無いかもしれませんが・・・と、言いたい所ですが、転勤先に、以前、ここでご一緒だった○○さんがいらしたので、またいつかどこかでお会いすることもあると思います。その時はよろしく。」と語っていらっしゃいました。今までに、転勤される方、みんな「もうお会いすることは無いと思いますが・・・」と言って、別れの挨拶をされていましたが、「同じ会社にいれば、いつかきっとまた一緒に仕事をする機会に恵まれるかもしれない。」と思うと、そんなに悲しくありませんでした。

そして、私は、もっともっと仕事の面でも人間関係の面でも、人間的に成長せねばならんなぁ〜とふかぁ〜く思いました。新天地に行かれる方々に負けないように、日々精進して行こうと・・・

再度、ふかぁ〜く思いました。

ホントだよぉ〜、Mさぁ〜ん(上司)
お互い残留組の腐れ縁だけど、よろしくねんっ!
posted by 春村 文登 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

出会いがあれば・・・

今晩は、送別会です。
折角、仲良くなれた同僚と別れるのは辛いですが・・・でも、新しい人生が待っています。新天地でも、みんな、がんばれぇ〜!!!

あと、4年間バイトとして頑張ってくれたOちゃんとHくんも、ありがとねぇ〜!君達なら、どんな所でも第一線で活躍できるはず!

で、バイト1年でやめちゃうSちゃん、「追試で・・・」といって休むたびに、おばさんは心配で心配で・・・。サークルに力を注ぐのも大切ですが、学業の方も疎かにしないようにね。ほとんど笑わないSちゃんですが、笑顔は飛び切り可愛いのだから、出し惜しみせず自分の最大の武器にしてください。

では、今から送別の品を買いに行ってきます。
何がいいかなぁ〜♪
posted by 春村 文登 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

長い旅。。。

皆様、お久しぶりです。
えぇ、いつものことです。
「勉強いやいや病(財務は除く)」に陥って、再び、逃避旅行に行ってまいりました。

続きを読む
posted by 春村 文登 at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

