2005年05月31日

風格?

私の会社は、転勤したからといって、従業員の前で紹介されることはない。ある日突然、新しい人が増えている・・・いつものことである。

最初、転勤してきて自分の部署へ行くと・・・
女性「あ、今日は何時まで?」
私「あ、ラストまでです。」
女性「へぇ〜、今日は最後まで入っていただけるんですか?」
私「はい。」
女性「珍しいこともあるもんねぇ〜」
私「はい。」
姉さん「春村さんっ!こんな所でなにしてるんですかっ!」
女性「へ?春村さんって?」
姉さん「うちの○○の後任です。」
女性「やだっ!応援の方かと思いました。」
私「ある意味、応援です(笑)」

姉さん「春村さん、私、他の部署の人から『粋の良いバイトが入ってきて良かったね』って言われました。」
他の部署の上司「ある意味、光栄だよね。」
私「若く見えるってこと???」
姉さん「まぁ、そういうことにしておきますかね・・・」

そして・・・昨日・・・

続きを読む
posted by 春村 文登 at 01:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

試験

いつも書いていますが、うちの会社は試験が大好き。昨日は、うしくん、マリえもん、黒い三連星さんが試験でした。お疲れぇ〜!!!

で、明日は私の部署の子が面接試験に臨みます。その資料にコメントを入れなくてはいけなくて・・・一昨日の夜に、資料に目を通して意味がわからない所や、表現のおかしな所をチェックして、でも・・・

彼女、疲れてるんだろうなぁ〜

と、行間から彼女の疲労が見て取れます。昨日、完成版を持ってきた彼女の表情はクタクタだったし。でも、まぁ、きっと合格できる内容なので、私は心配していません。

試験終わったら、ゆっくり寝まっしねっ!
posted by 春村 文登 at 04:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

sinnkaさまに励まされ

私は、また強くなってしまうわけですよ(笑)

実は、ここは、私にとってはとても思い入れのある所なのです。

一昨年前、会社の面接試験で、ここの上司(岩窟王にあらず)が面接官でした。その際に、集中攻撃を受け・・・

挙句の果てには「君には、きっと何か足りない所があるんだよ。だから、10年もずぅ〜っとそのままなのだよ。

いったい、

何が足りなんだと思う?


と、言われちゃったわけです。
私自身、10年間も一つの部署から変われないのは、絶対に自分に何かが足りないからだと、ずっとずっと・・・6年目くらいから、思い悩んでいてのその質問です。

続きを読む
posted by 春村 文登 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

そうそう

こちらに来てから、みんなに「尼になった気分」というメールを書きました。

自分が住んでいる所以外に、民家らしい民家は1〜2件。見渡す限り「田んぼ、田んぼ、田んぼっ!」そして、なにより・・・通勤路に「街灯」がない。夜は、真っ暗・・・雨の日は「トトロ」が出そうです。私の行動範囲に遊べる所がなく・・・私、ここへ来て銀行をみていません・・・とにかく「仕事する」ためにやってきた雰囲気が満点なのです。コンビニはかろうじてありますが、徒歩30分の所。先日書いた「最寄駅」は、家から5Km離れています。これは、最寄り駅なのでしょうか???

でも、まぁ、住めば都とはよく言ったものです。場所にはすっかり慣れました。

そして、人々。。。
これが、金沢の人とよく似ていてとてもおっとりしています。温かくて、優しいです。それがなにより助かっています。先輩も優しい方々ばかりです。あと、勤務先には、前の所で一緒だった方が二人もいます。これが、どれだけ頼もしかったことか(笑)。事務所で出会ったときの私の笑顔は、きっと惚れちゃうぐらい素敵だったに違いありません(笑)。



続きを読む
posted by 春村 文登 at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう

こちらに来てから、みんなに「尼になった気分」というメールを書きました。

自分が住んでいる所以外に、民家らしい民家は1〜2件。見渡す限り「田んぼ、田んぼ、田んぼっ!」そして、なにより・・・通勤路に「街灯」がない。夜は、真っ暗・・・雨の日は「トトロ」が出そうです。私の行動範囲に遊べる所がなく・・・私、ここへ来て銀行をみていません・・・とにかく「仕事する」ためにやってきた雰囲気が満点なのです。コンビニはかろうじてありますが、徒歩30分の所。先日書いた「最寄駅」は、家から5Km離れています。これは、最寄り駅なのでしょうか???

でも、まぁ、住めば都とはよく言ったものです。場所にはすっかり慣れました。

そして、人々。。。
これが、金沢の人とよく似ていてとてもおっとりしています。温かくて、優しいです。それがなにより助かっています。先輩も優しい方々ばかりです。あと、勤務先には、前の所で一緒だった方が二人もいます。これが、どれだけ頼もしかったことか(笑)。事務所で出会ったときの私の笑顔は、きっと惚れちゃうぐらい素敵だったに違いありません(笑)。



続きを読む
posted by 春村 文登 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

昨日は

かなり、岩窟王のことを、ケチョンケチョンに言ってしまいましたが。。。

一応、彼は、そんなに悪い人ではない。
どちらかというと、いいひとで、仕事もデキル・・・スーパーマンだもん。ただ、人とのコミュニケーションがとても苦手なだけだと思うんですよ。私達の話を最後まで聴かないし、返答もそっけない。そんな彼と、コミュニケーションを取れる人にならなければならない。先輩は、かなり普通にコミュニケーションをとっているように見える。先輩曰く「それでも、半年かかった。」といっている。

半年ぃ〜???

頑張るか。。。
posted by 春村 文登 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぅ

と、いうことで・・・

何か始める度に・・・4台のパソコンをひっくり返して・・・
数値だけの結果を眺め・・・みんなにヒアリングして・・・

めっちゃ

時間かかるっちゅうねんっ!

そんな日々に事件が起きました。

続きを読む
posted by 春村 文登 at 00:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖の引継ぎ

事務所で前任者とご対面。。。
その前に、お姉さんが近寄ってきて

「あのぉ〜、もしかして、次のぉ〜???」
「は、はい、もしかして、次のです。。。多分。」
「はぁ〜、お世話になります、○○担当のNです。よろしくお願いします。」
「こちらこそですぅ〜」
と、お姉さんとご挨拶。

前任者登場。

引継ぎ

を、開始する。

続きを読む
posted by 春村 文登 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

お久ぶるぶるっ!

いやぁー、長かった(TOT)
この一ヶ月、短いようで・・・長かった。
初めての引越し、初めての仕事場、初めての人々・・・

初体験てんこ盛りだよ続きを読む
posted by 春村 文登 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

