2005年08月29日

癒したろっ!

日々、皆様に文章で「癒し」を与えている(笑)、癒し系ブロガー文登からのプレゼントっ!

とりあえず、勉強の手を止めて見てみてください。
100イヤシー(←私が作った癒しの単位)癒されるから。

ではっ!


続きを読む
posted by 春村 文登 at 23:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

イルカはいるか???

実は、仕事ばかりしてるわけではなく・・・
先日、横浜に遊びに行ってきたんだよぉ〜。
出発直前まで、仕事してたけどねぇ〜♪
新幹線は、名古屋→新横浜ずぅ〜っと
立ちッパぁ〜だったけどねぇ。
ずっと、テキスト読んでたけどねぇ〜♪

八景島シーパラダイスに行ってきたんだよ。
私、イルカ好きなんだよね。

海の仲間達のショーを見たんですけど。
イルカが出てきたら、涙が出てきて困っちゃいました。
その後、イルカのお家にいきまして
イルカにたくさん癒してもらいました。

海の中はいいですねぇ〜。
大殺界が終わったら・・・いいえ、診断士に合格したら
絶対、スキューバーダイビングのライセンスを
取ろうと、心に決意して帰ってきました。

うほぉ〜い!
夢は広がりますっ!
posted by 春村 文登 at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壊したっ!

8月に入っても、あまり勉強モードにスイッチが入りきらない私。。。

まぁ、「時間がないっ!」一言に尽きるんだけどさ。まとまって勉強時間が作れないから、細切れ細切れで、てんで頭に入らない。でも、人の使える時間は24時間。どこかでまとまって時間があるはずだってんで、一日の生活状況を見直してみたわけさっ。

そしたら、この文明の箱・・・PCじゃなくて、テレビね。こいつってかなり時間を割いてくれてるんだよね。時計代わりにつけてるんだけど・・・「ぼぉ〜っ」と実は見てみたり。。。

ってことで

壊してみた

テレビが映らないようにしてみた。まぁ、スウィッチを入れなきゃいいんだろ?って話なんだろうケド。こわしてみた。とりあえず、ビデオだけは見られるようにして(通信教育の教材にビデオがついていたからさ)、テレビ番組を見られないようにしてみた。

もう、10日くらい経つんだけど。頭がクリアになるよ。本当にびっくりさ。頭の中の「モヤモヤ」感がないっ!

もの凄い量の情報が溢れてきてるじゃない?テレビって。私の場合、仕事の情報だけでもいっぱいいっぱいなのに、いらない・・・欲しくない情報が一歩通行で入ってくるんだよね。それを取捨選択すればいいんだけど、結局出来なくて脳を疲れさせていたようです。

本当はすごく「危ない」ものなのかもしれないよ、テレビってさ。
posted by 春村 文登 at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

一応ね。。。

一日3時間の勉強は自分の中でノルマにしているんですよ。
しかし・・・、毎日やる事が多すぎる。なんなんじゃ。。。

先日、同僚の家に遊びに行くと・・・資格試験の参考書が・・・。「私よりもハードに働いているのにそんな時間あるのぉ???」って聞こうかと思ったけれど辞めた。みんな、時間を作って勉強してるんだもんね。

で、8時には仕事場にいなくちゃいけないのに、持ち帰りの仕事をしていたらこの時間。ってことで、寝ずに行くのが一番だよね。でも、健康診断もあるし、個別のミーティングもあるしどうしようかなぁ。。。いや、寝たらもう二度とは起きないと思うから、勉強しようっと。
posted by 春村 文登 at 04:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

眠くて。。。

『経済学・経済政策』のテキスト半分で眠ってしまった昨日。。。


一年なんてあっという間なのよっ!

と、自分を奮い立たせる。
が、今から、仕事です。。。




続きを読む
posted by 春村 文登 at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

暑いから。。。

以前私が住んでいたところは、冷暖房不完備でした。

現在済んでいる所は、

エアコン

が、ついてて快適ぃ〜♪


さて、昨夜は、経済学・経済政策のマインドマップを作成。でも、あやふやな記憶で途中で断念し、再度、テキストを読み直すこととあいなりました。


週末は、一次試験ですねっ!
受験する方々は、エアコン付けっぱなしで寝て風邪などひかぬよう、最後の体調管理に努めて、全力が出せるよう準備万端で臨んでくださいねっ!



続きを読む
posted by 春村 文登 at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

