2005年09月15日

明日から・・・

東京だ。
ホントニッ!?

まだ、準備できてない。
仕事が残ってる。
でも、明日の9時には出発の予定。

行けるのか?


今回は、カウンセラーの研修+関東近辺の店舗を見て歩く・・・
いや、「関東近辺に転勤した友人に会いに行く」が正解かな。
以前の上司も含めて3名の人と会う。
「煮詰まってるんだろ?」って言われるのがオチだが(笑)

まず、荷造りをして・・・
残りの仕事を片付ける。
posted by 春村 文登 at 02:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

FSP報告か?

文登は、熱血感動型さまのFSPに登録しているにも関わらず、全然報告してないではないか?と、皆様に言われるかもしれない。それは仕方がない。

でも、早起きしていないわけじゃないのよぉ〜!

言い訳?

いやいや、ただ・・・起きたら(だいたい7時ごろ起床)、すぐに身支度を整えて出勤せねばならないからさぁ。。。もっと早く起きろって?ごもっとも。でも、帰宅平均時間午前1時の現状では、なかなか難しいです。まぁ、理由は簡単。会社で仕事が出来ないからいけないんだよね。これは、部下の教育等も含め今後の課題ですよ。

そして、少し気合を入れて、あと一時間早く起きられるように頑張ろうと思います。

で、今日の名文

「どんな出来事も偶然も運命も、意志の強い人の強固な決意を、妨げることも阻止することも、抑えつけることもでいない」

私が使用している「フランクリンプランナー」の本、「TQ」に載ってましたので引用してみました。とりあえず、今週一番心に残った言葉なので・・・手帳・机・トイレに紙に書いて貼ってあります。

あら、実は本を読む時間があることが・・・ばれたxxx

今から、ノートをまとめますっ〜♪
posted by 春村 文登 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲喜こもごも

さて、出ましたね。
一次試験の発表。

受けなかった私が言うのもなんですが

受かった方は

「おめでとうございます!」

次はもうすぐですっ!
ぜひ、ノンストップで合格目指して頑張ってくださいっ!


そして、惜しくも合格でなかった方

一緒に頑張ろうっ!

いやいや、「お前なんかとはやーだよ。」なんておっしゃらずに
私も仲間に入れてくださいまし〜♪
勉強方面等はあまり、お役に立てないかもしれませんが
かなり、面白いことかいてるつもりですから・・・
最近愚痴が多いけどね(笑)
まぁ、みなさまのお勉強時に一服する際の清涼飲料水のような話題を
まさに、早朝の十叶幸代のように、素敵な話題をプレゼントさせていただきます。
最近、愚痴多いけどね。

まぁ、こんなかわった受験生もいるということで(笑)

よろしくお願いいたします。
posted by 春村 文登 at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムは続くよどこまでも。。。

ガンダムが私を追いかけてくる。。。

「ガンプラ」って私の小学生の頃は、股関節が動かなかったんだってねぇ。最近は、内部の構造がそのまま組み込まれているのもあるらしい。あと、デザイナーさんの時期とかでも、同じガンダムでもいろいろ違うらしい・・・。

いままで、「ガンプラ」って私にとっては、とぉ〜い存在だったのになぁ・・・。今じゃ、ちょっと詳しくなってる(一昨日、説明を聞いて詳しくなった気分でいる)。三日前から、ガンダムの世話に追われて・・・夢にまで出てきた。

しかし、「こんなたくさん、みんな買ってどうするんだ。一個作れば十分でしょ?」と聞いたら、驚いたよっ!

映画やアニメのシーンを復元したりするんだってねっ!オバサン、驚いちゃったっ!あと、やっぱり、デザイナーさんの時期で集めたりするみたいですね。こりゃ、凄いですよ。と、思いながら、たくさんのガンダムに埋もれて過ごした3日間でした。

私は、ガンダムより、ボトムスの方が好きだった。あの刹那的な雰囲気が好きだった。で、バイファムも好きだった。そして、エヴァンゲリオンまでくると内容に頭がついていかなくなった。

10800円のが気になる。作って見たいぞぉ〜♪

posted by 春村 文登 at 02:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

DNAへの挑戦っ!

久しぶりに、このタイトルだなぁ。
だってほら、私の大好きな「こぶちゃん」こと「林家正蔵」さん。私が、うだうだ言ってるうちに、しっかり「林家正蔵」襲名してしっかりやってるっ!もちろん、知っていたけれど、やはり、ここに書かねばならない(笑)

蛙の子は蛙

ここ二、三年、両親は私に向かってこういう言葉を使う。

父とは違うことをしたくて、今の仕事を選んだけれど、結局、本当にやりたいことは父と一緒だった。父の本棚から、いろいろ本をあさって読んだり、一緒に問題を解いたり。もちろん、まだまだ父の力には程遠ぉ〜いけれど、絶対に父に近づき、父とは違った自分のスタイルを築いてみせるっ!

こぶちゃんも、爆笑王の父とは違った古典落語で自分のスタイルを築いている。まったく違った世界だけれど、こぶちゃんに負けないように私も頑張るぞっ!

と、日経のプラス1のこぶちゃんの記事を部屋の壁に貼った私なのであります。

そうね、もう「こぶちゃん」は失礼ですね。これからは、正蔵さんと呼びましょう。
posted by 春村 文登 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんにもないっ!

なんにもない、なんにもない、まったくなんにもなぁ〜い♪
うまれたぁ〜、うまれたぁ〜、なにがうまれたぁ〜♪

何もない所から、何か生まれるってことあるんでしょうか???結局、なにかあるからそこに何かが生まれるんですよね???もともと「あるもの」から生まれるわけですよね。「あるもの」を最大限に利用するから、何か生み出すことが出来るっていっても過言ではないよね?

なんにもないってこと、そりゃなんでもありってことっ!
行きたい場所へどこでも行けるっ!

なんにもないからこそ、なんでもありっ!なんだよ。
だから、なんでもありなことをしようと思うっ!
posted by 春村 文登 at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ここへきて

毎日が、煮詰まる日々。
自分がいったいどうしいたいのか?
どうありたいのか?
なにをすべきなのか?

わからないぃ!!!

やることだけは、てんこ盛りなの。

このブログも、毎日、愚痴日記になってるし。

はぅ〜。
posted by 春村 文登 at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

