2006年08月21日

仲間発見

本日、会社の飲み会がありました。
先日、食堂で仲間だと思った人と隣になったので・・・聴いてみました。

春「ねぇねぇ、いつも食堂でナニ勉強してるの?」
仲「えぇ、いや、それはこの席では言えません。」
春「通信教育やってるよね?」
仲「はっ?はぁ。。。」
春「私も同じテキスト持ってるんだよね。」
仲「へっ?」
春「その資格試験って教科が7教科くらいあるよね?」
仲「えぇぇぇ!」
春「T○Cのだよね?」
仲「は、春村さんも?」

その後、試験の話で意気投合しちゃいました。
最後には「一緒に頑張ろうっ!」って約束しました。

一人じゃないってぇ〜♪素敵なことねぇ〜♪

posted by 春村 文登 at 04:25| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

がぁがぁがぁ。。。

先日、祖母がなくなりました。
通夜、告別式等々が金沢であり、今、帰ってきました。

通夜の時、受験生の従兄弟達の隣で勉強していました。
奴等、めちゃくちゃな集中力でした。
私が隣でなにしいようが、知ったこっちゃない顔で勉強してました。
さすが、県下でも指折りの進学校に行ってるだけありますなぁ。。。
と、感心しちゃいましたね。

やっぱ、集中力ですわ。


続きを読む
posted by 春村 文登 at 10:17| 長野 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

仲間発見〜♪

本日も、おそい昼食を社員食堂で食べていました。今年の新入社員の女の子と一緒に食べていました。その後、ひとつ向こうのテーブルによく話す男性社員が座って、通路越しに3人で会話を楽しんでいました。新入社員が仕事に戻り、ふと男性社員を見ると・・・なんとも見覚えのあるテキストをおもむろに鞄から取り出すではありませんか。

「ほよ?心なしか、私の鞄の中にあるテキストに似ておるなぁ〜」と思いながら見ていました。で、仕事に戻る時に・・・

「ねぇねぇ、何の勉強してるの?」って聞いてみようかと思ったのですが、すでにここでも「変人」で通ってしまっているので・・・いやらしいですが、気づかないことを良いことに、覗き込んでみました。

まぎれもなく、私の鞄にも入っているテキストでした。

声かければよかった。
最近、よく食事の時間が一緒になるので、今度聞いてみようっと。

posted by 春村 文登 at 01:54| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中小企業診断士のおべんきょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

あ、あと2日

って、ことは単純に計算して・・・

367日ですよ、

文登さんっ!
posted by 春村 文登 at 00:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中小企業診断士のおべんきょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

